よくある質問
ブラックバンクに関するよくある質問をまとめました
サービスについて
ブラックバンクとはどのようなサービスですか?
+ブラックバンクは、新聞・ネット・反社データベースからネガティブ情報を検索できるサービスです。また、採用や労務管理に関わる業務上の懸念や過去事例に関する情報を、企業間で安全に共有できるデータベース型サービスです。採用に伴うリスクを事前に把握し、トラブルを未然に防ぐことができます。
どのような情報が照会できますか?
+新聞記事、Web記事、ブログ記事、反社データベースの4つのソースから情報を照会できます。また、企業間で共有されたブラック投稿情報も照会対象となります。
情報の信頼性はどのように担保されていますか?
+投稿された情報については運営側で事実確認を実施し、事実と認定された場合のみ照会対象として公開されます。また、厳正な審査基準を設けることで、公平性・透明性のある運営体制を徹底しています。
使い方について
ブラック照会はどのように行いますか?
+マイページから「ブラック照会」を選択し、照会したい人物の名前や地域を入力して照会ボタンをクリックしてください。結果は数十秒で表示され、該当があった場合はより詳細な情報が確認できます。
ブラック投稿をするにはどうすればよいですか?
+マイページから「ブラック投稿」を選択し、必要事項を入力して投稿してください。投稿内容は運営側で事実確認後に、詳細情報を伏せてアラートとして通知されるようになります。
料金・支払いについて
料金プランの違いを教えてください
+トライアル(1回照会無料)、月額無料(1照会あたり2,190円~)、月額有料(1照会あたり1,390円)の3つのプランがあります。詳細は料金プランページをご確認ください。
支払い方法は何がありますか?
+クレジットカード決済に対応しています。VISA、MasterCard、American Express、JCBがご利用いただけます。
プランの変更や解約はいつでもできますか?
+はい、マイページからいつでもプランの変更・解約が可能です。
アカウントについて
アカウント登録に必要な情報は何ですか?
+メールアドレス、パスワード、氏名(姓・名)の入力が必要です。また、利用規約とプライバシーポリシーへの同意が必要です。
パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?
+ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、登録済みのメールアドレスを入力してください。パスワードリセット用のリンクをお送りします。
メールアドレスの変更はできますか?
+マイページの「プロフィール編集」から変更可能です。変更後は確認メールをお送りしますので、メール内のリンクをクリックして変更を完了してください。
技術的な問題について
サイトが正常に表示されません
+ブラウザのキャッシュをクリアしてから再度アクセスしてください。それでも問題が解決しない場合は、別のブラウザでアクセスするか、お問い合わせよりご連絡ください。
照会結果が表示されません
+照会クーポンが不足している可能性があります。マイページでクーポン残高をご確認ください。また、一時的なサーバーエラーの可能性もありますので、時間をおいて再度お試しください。
推奨ブラウザを教えてください
+Google Chrome、Firefox、Safari、Microsoft Edgeの最新版を推奨しています。Internet Explorer 11以下では正常に動作しない場合があります。
解決しない場合は
こちらで解決しない問題については、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。